• English
  • 日本語

スタッフブログ

地球の裏側

2020年12月30日

その他

コロナ、コロナな一年でした。

会社の建て替えが始まり、理解と想像を超えた目の前の仕事に追われ、社内の誰しもが経験したことの無い事をした一年。

先のことは誰もわからない。

今できること、最善と思えることに集中するだけ。

ポテンシャルを最大限にいかした良い経済活動、来年も!

 

そんな中、友人の招きもあり、もろもろの用事もあり地球の裏側(コロナレベル2の国)に行って参りました。

手つかずの大自然。

人に飼育されていないゾウやキリン、サイにカバに、ホントに居るんだね。

彼らは誰からもほおって置かれて自力で日々を生きている。

調和された世界で、不足があっても不平も感じず、何かに怯えることもなく、運命を受け入れて生きる活動に専念している。

ここにいるとあくせくしてるのは人間だけだ。

ところで、自分の生まれ年と、満年齢足してみてください。

2020になるはずです。

これは、1000年に一度起きる現象で、つまり、この年から新しい次元の1000年がスタートするのだそう。

2020年、忘れられないこの年は、今までの価値観、制限を取っ払う一年として

2021年、美しい地球と次の次元を生きる。

小原工業では、2021年から仕事という言葉を使いません。なるべく。。

仕事、仕える事、何に?

会社に?社会に?

仕えているから、仕える事に甘えもでるし、不満もいだく。

仕事という言葉の代わりに、活動という言葉を使うこととします。

経済活動。社会活動。

機械を活かす。

人を商品を活かす。

システムを活かす。

活かす持ち場は人それぞれ、自分の活動は全て世の中を動かしている。

地球の社会の中で、このシステムを利用して自分を活かそう、社会を自分を動かそう。

活動しよう!!

今年もありがとうございました。

この野生動物、名前おわかりですか?