• English
  • 日本語

スタッフブログ

最強の動画編集ソフト Davinci Resolve 16

2020年08月03日

業務その他

動画編集ソフトDavinci Resolveのオンラインセミナーを受講してみました。動画が編集を始めようとすると、どんなソフトウェアを使用すべきかと悩むと思います。PremierePro、Final Cut Proなど最高の動画編集ソフトですが、非常にコストがかかります。学生の方でもアカデミックパックを使ってもキツイですよね。

しかし、Daivinci Resolveは無償でもあり、一般的な動画編集ソフト以上のことが確実にできるとんでもないソフトです!

使い方はゴリゴリと10時間以上の講習を受けました。学会発表等で使用する動画編集や個人的な趣味でもいいのですが、ソフトウエアを教え合う仲間になりませんか。高機能だけど価格が高いソフトウエアは、PremierePro→DaVinciResolve、Photoshop→Gimp、Inventor2021⇨Fusion360という感じで、私は乗り換えています。AV関係は割と詳しい人が多い会社ですので、ツイッターでコメントを頂けると反応があると思います。