• English
  • 日本語

スタッフブログ

激辛チャレンジ!?

2021年03月17日

日常

コロナ過で外食がめっきり少なくなってしまいましたが…

先日久々に先輩と大好きな蒙古タンメン中本に行ってきました。

ずっっっとカップラーメンで我慢していたので正直楽しみにしてました。

普段から激辛料理は好きなんですが、まだ北極ラーメンは3倍しかチャレンジしたことがなかったので体調もよかったこともあり中本さんの最高難易度でもある辛さ10倍に挑戦!!

……ミートソース!?!?

混ぜたら汁はなくやっぱりミートソーススパゲッティ…笑

結構やばいなぁ…食べれるかなぁ…

そんなこんな思いながら、いざ実食!!

 

肝心の一口目ですが…正直旨い!

味噌の味もしっかりしてて辛さもなかなかパンチが効いてて旨い!!

こんなもんなら余裕で完食出来るかなと思っていたのですが…

中盤から辛いを通り越して痛いに…汗だくになりながらも何とか麺は完食。

あとはペースト状になっている唐辛子を完飲??出来ればクリアですが…

ここが正直なかなかしんどかったです。スープ状になっていないので水なしでの飲み込みがなかなかしんどく、ただ水を飲むと口全体が痛く途中で胃もキリキリしてくるので正直罰ゲームを受けているかの感覚でした…

ただ変な意地もありなんとか完食!!

帰る途中は胃が悲鳴を上げていましたが、牛乳を飲んだらかなりましになりました。

次の日にはトイレとお友達になるのは言うまでもないので、お休み前に食べることをオススメします。