• English
  • 日本語

スタッフブログ

移転先の食文化

2020年11月28日

日常

現在、会社は西川口に移転しているのですが、こちらは独特の食文化があります。中国人の方が経営されている料理店が多く、火鍋のお店もかなり多くあります。

だんだん寒くなってきたので、火鍋は体が温まり美味しいです。しかも羊肉がメインなので、ヘルシーですよね。ディープな火鍋屋さんも多く楽しみです。

 

日本酒海鮮 居酒屋 牡蠣かき屋 赤羽店

あと、この季節、牡蠣はおいしいですよねぇ。出勤には赤羽駅を経由するので、赤羽で食事をすることも多くなりました。ここは日本酒と合う料理が豊富にありました。

 

oyster house ザキヤマ

赤羽というと、漫画家の清野とおる先生の「東京都北区赤羽」を思い出し、せんべろのイメージがありますが、その通りです!

このお店は、生牡蠣199円です。自称生牡蠣マイスターの私からしても、★4くらい美味しいです。赤羽はリーズナブルに美味しく食事ができる町ですね!

今のご時世、一人飲みで楽しめるお店を見つけていこうかと思っています。