• English
  • 日本語

スタッフブログ

第35回 日本義肢装具学会学術大会(仙台)

2019年07月15日

業務

2019年7月13日〜14日に仙台国際センターにてJSPO 2019が開催されました。

弊社は企業展示として参加させて頂きました。

今回もオルトキャストのOSA合同会社さんとも共同出展させて頂きました。

 

オルトキャストは、体幹装具向きの6インチを新発売しました。

6インチは約15cm幅となるので、体幹装具も1本で巻くことができます。

 

今回もオルトキャストの手技の講習は大好評でした。

講習では、主に足底面がフラットの状態で取れる長下肢装具の採型の方法をお伝えしています。

オルトキャストを使用すれば、シューフォンしか採型したことがない学生さんや、

力がない女性でも綺麗に長下肢装具の採型が効率的にかつ簡単に行えます。

後日、採型の様子を商品ページにアップさせて頂きます。

 

新商品としては、スタティックとダイナミックに対応できるスプリント装具です。

現在は受注生産として対応させて頂いております。

変わった新商品として、プロポリスハニーソープという石鹸を販売しております。

ユーザーさんの断端末のケアや装具士さんのアセトンや石膏を使用した手に効果的です。

 

また、千葉リハさんの義足のソケットアダプタを使用して、弊社やオットーボックさんの肘継手を使った製作が簡易的になるという発表のサポートもさせて頂きました。

ブースにお立ち寄り頂きありがとうございました!