• English
  • 日本語

スタッフブログ

雨の日は歌日和

2017年10月22日

日常

雨が続きますね。足がぬれちゃったり
手がふさがって大変!ですが
湿度が高く、歌うには喉に良い・・・
と思いましょう(*^^*)

10/21(土)に九品仏生活実習所という福祉施設にて演奏会をしてきました!

こちらの施設とのご縁は
私が所属している「マジカルハーモニー」というアマチュア楽団の、年に1度ある定期演奏会に
施設の方がお越し下さっていたようで、
ぜひ施設のお祭りに来てくださいとお声かけいただいたのです。
ありがたいことです・・・(T_T)


前回の定期演奏会(小原社員の方も来てくれました ^o^)

 


施設の方の手作りポップ
マジカルハーモニーの公式(?)ロゴです。

 


満員御礼

 

 

あちこちにダッフィー

 

 


シェリーメイ
が見守ってくれていましたよ。

 

 


お客さん達と距離が近く、
楽しそうに手拍子をして下さっていたり、ディズニー柄のシャツを着てくれて真剣に聞いて下さっているのがよく見えました。

そして、曲の終わりにそれまで無表情だった方が、ぱあっと素敵な笑顔になってくれたのを見て
思わず泣きそうになっちゃいました・・・!

私は義肢も装具も作れませんが
こんな形でも支援できるのだと思うと
2年前のあの日、思いきって楽団に入ってみて良かったな、と思いました。

 

 

明日は結婚式で聖歌を♪
歌います♪
曲名は あめのきさき

雨にご縁があるようです。