• English
  • 日本語

スタッフブログ

SPORTEC 2021 名古屋

2021年06月20日

業務

SPORTEC 2021における生活習慣病予防展にて出展しました。

久々のオンラインではない通常の出展となりました。

弊社のお客様である義肢装具士が開発した商品を一般の方へ紹介し、

広く認知させ広めたいというコンセプトで出展しました。

今回は、商品の開発者であるシヨミ義肢製作所の森中茂先生も参加して頂き、ブースをサポートして頂きました。

開発者が展示に参加して頂けると、当たり前なのかもしれませんが、我々が説明するよりも熱も思いも伝わるようです!

こうしたご時世にもかかわらず、展示会に来られた方々には、ほんとうに頭が下がり感謝の気持ちしかなく、懇切丁寧にご説明させて頂きました。

展示会の後半から弊社の篠原が参加し、展示ブースに立ちました。

あれよあれよという感じで、立ち寄ってくれる方が増え非常に忙しくなりました。

我々だけでは対応しきれなくなり、篠原も果敢に商品説明に対応することになりました。

今までは男性だけで展示会に参加していたのですが、女性が入ると柔らかくなるというか、

女性目線の悩みや思いを伝えやすくなる事を考えさせられました。

 

次回の弊社が参加するリアルの展示会は、11月9日~11日にインテックス大阪で行われるSPORTECライトになります。

テーマは「生活習慣病」となるのですが、B to Cでお客様に提案できるものがあれば全力で紹介します!