スタッフブログ

第24回 日本義肢装具士協会 学術大会 in 福岡

2017年07月29日

業務

第24回 日本義肢装具士協会 学術大会 in 福岡に展示ブースとして参加させて頂きました。

この度は、新製品の紹介が多かったためオープンスペースとなりました。

小原工業においては、オープンスペースの利用はあまり経験がないため、分野ごとに分けて展示させて頂きました。

この度、第8回POアカデミー論文賞を受賞された船橋市立リハビリテーション病院 村山稔先生のコーナでは、FAJOとスクエアバネを展示ました。

義手コーナーでは、モーションコントロール社の筋電肘と中国製筋電義手

TRS社の商品を展示しました。

材料及び新規開発品コーナー

 

新製品のALTOCAST(プラスチックキャスト)では、

シヨミ義肢の森中先生に巻き方を指導して頂きました。

また、滝本義肢さんの皆様にもご協力して頂きました。

ブースにお越しいただいた義肢装具士さん自らにALTOCASTを試して頂き、

既存のプラスチックキャストとの違いを実感して頂きました。

 

村山先生の発表が終わってから、

FAJOやスクエアバネにご関心のある方々が殺到し村山先生にも大変ご尽力頂きました。

 

次回の義肢装具関係の展示は、10月に東京で行われる日本義肢装具学会学術大会となります。次回もオープンスペースでデモを中心とした展示を行う予定です。

以上、小原工業新人 末永みらいが報告させて頂きました。