• English
  • 日本語

スタッフブログ

第43回 POSI情報交換会

2023年06月28日

業務商品開発

2023年6月24日(土)に第43回POSI情報交換会が弊社のセミナールームにて行われました。

この情報交換会は、もともと鉄道弘済会さんと国リハさんにて企画され、工学的な知見のある産業技術総合研究所さんや著名なメーカーさんをお招きして開催される情報交換会ということをお聞きしました。こうした崇高な会に弊社をご利用して頂けることは、大変ありがたいことです。

オンラインでも行われ、他では聞くことができない最新の発表や情報交換が行われていました。

弊社は、場所をお貸ししているので、この会に参加できるという特典がありました✨

また、工場見学を含めた弊社の最新設備(金属3Dプリンター)のPRをできる機会にもなりました。

最新の工学的な知見をお持ちの先生方なので、汎用機を中心とした工場見学はどうなのかと思いましたが、思いのほかすごく関心を持たれていました。

世田谷区の用賀にプレス機があるというのも驚かれていました!

「だって、隣、マンションでしょ?」なのですが、防振設備がしっかりしているので使用できるのです。

会社内は全てWifiが繋がるので、実はオンラインでも工場見学会は行われていました。

どういった見え方になっているのか当事者なので知りえないのですが、見てみたいですね。

弊社の製造方法は、昔からある製法でハンドメイド要素も多いため、逆に非常に興味深かったのかも知れません。

この度のセミナーも無事滞りなく行われました。特に医療従事者の方々には特別な優遇条件でお貸ししています。

どうぞ今後ともご活用頂ければと思っております。ありがとうございました。