• English
  • 日本語

スタッフブログ

アンプティーサッカー贈呈式

2022年01月09日

業務商品開発

新年あけましておめでとうございます。
本年も皆様のお役に立てるよう頑張ってまいります!

昨年の12月26日にアンプティーサッカーチームのTSA FC様のユニフォーム贈呈式に参加して参りました。

アンプティーサッカーにおいては、当初より日本アンプティーサッカー協会様には協賛させて頂いておりましたが、

この度、一チームのサポーターとしてユニフォームと

ロフストランドクラッチの贈呈をさせて頂きました。

ユニフォームのデザインにはそれぞれ思いを入れたコンセプトがありまして、

フィールドプレイヤーのウェアには、炎のように闘志を燃やし、一人一人のプレイヤーが炎柱のように柱であるという意味があります。

(弊社のデザイナーが元集英社だったこともあり、鬼滅の刃の煉獄杏寿郎がモチーフになったようです)

パンツは、ギリシャ地中海の深海のカラーをモチーフにしており、深い思慮と叡智を表しており、闘志を燃やしながらも戦略的にプレーができることを意味しています。

キーパーのユニフォームは、チェコ共和国のモラヴィアの大草原をモチーフにしたもので、フィールドプレイヤーとは対極的な色合いになっているのですが、フィールドプレイヤーが熱くなり過ぎたら自分をみて冷静さや落ち着きを取り戻せを意味しています。

弊社社長を挟んでの着て頂いたユニフォームの様子です。

TSA FCの代表でもあるアクティヴプロスの高橋代表からも賛辞を頂きありがたく思っております。

贈呈式の後に私たちもアンプティーサッカーの体験に参加させて頂きました。

この日はなんと雪でした!

社長も高橋代表に促されて参加しました。

選手たちはスイスイと動いているので、簡単そうに見えるのですが、とてつもないパワーとエネルギーが必要とされ、往復練習をしただけでヘトヘトになってしまいました💦

こうしてアンプティーサッカーを通じてエンドユーザーとの交流がもてることは大変貴重で嬉しいことです。

高橋代表、そして選手及び関係者の皆様、この度はこうした機会を設けて頂きありがとうございました!