• English
  • 日本語

スタッフブログ

球春到来!!

2018年03月15日

日常

東京にも本格的に春が到来してまいりました!それと同時に、花粉がつらい嫌な時期が今年もやってまいりました・・・

今年は例年にくらべ、なんと二倍も花粉が飛んでいるそうです!

勘弁してほしいですね( `―´)

 

しかし一方で、春はプロ野球が開幕するので、楽しみな時期でもあります!

オープン戦もすでに始まっており、私の応援している巨人でも岸田・大城・田中選手らをはじめとしたルーキー選手がオープン戦から活躍しておりうれしい限りです!

 

 

開幕を待ちきれずに、先日は東京ドームにオープン戦を観に行ってきました。

巨人対ヤクルト戦です。試合開始1時間前の写真なので外野スタンドもまばらですが、試合開始直前にはかなり埋まっていました。

先発は巨人の現エースである菅野投手!!

この日もエースらしい素晴らしい快投を見せてくれました。

 

その後、快投に答えるように、巨人の大黒柱である阿部選手が今季本拠地初打席でホームランを見せてくれました!

 

 

この日はメジャーリーグから古巣ヤクルトに帰ってきた青木宣親選手も出場していました。

前回のWBCでは唯一日本代表として来てくれたメジャー組の青木選手です。日本でもまた以前のような活躍をしてほしいですね。

 

 

試合は終盤までもつれるシーソーゲームでしたが、最後は河野選手のサヨナラヒットで巨人が勝利を収めました!

 

OP戦なので勝ち負けに意味はあまりありませんが、現地観戦では勝ってくれた方がやっぱり楽しいですね!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

昨シーズンはBクラスに沈んでしまいましたが、今年はAクラス…いや、優勝をぜひ勝ち取ってもらいたいので全力で応援していきたいと思います!