• English
  • 日本語

スタッフブログ

第38回日本義肢装具学会学術大会

2022年10月10日

業務

2022年10月8日(土曜)~9日(日曜)朱鷺メッセ新潟コンベンションセンターにて、第38回日本義肢装具学会学術大会が開催され展示として参加致しました。

会場も非常に広くのびのびとストレスなく展示をすることができました。大会長の坂井一浩様には大変感謝しております。

小原は2ブースで展示をさせて頂きました。

お隣さんが筋電義手を取り扱っている㈱Mu-BORGさんという企業で義手が得意な弊社としては、お話も盛り上がりました。

義肢装具学会ということもあり、POだけでなくPTやドクターもご参加されているので、直接ドクターにお話しできる貴重な機会でもありました。

まだまだ、弊社の製品は、臨床の現場には届いていないんだなと実感しました💦

バンキフさんのブースでは、弊社が岡山の学会でご紹介させて頂いたパーツが使用された商品が展示されており嬉しくなりました!

実は、展示会場のとなりの建物は、美術館で「庵野秀明展」が開催されていました。

東京では、予約いっぱいで行くことができなかったのですが、新潟ではゆったりと観ることができました。こんなご褒美があるとは…

あと、泊まったホテルの朝ごはんがすごく美味しかったです。さすが新潟で御飯が、とにかく美味しかったです!

そして、バラエティにも富んでおり、1日では食べきれませんでした💦
新潟には、個人的にもまた行ってみたいと思いました。

この度の学会では色々な人にも出会う事もあり、また新たな出会いもあったりと充実した展示会でした!

ありがとうございました。