• English
  • 日本語

スタッフブログ

ISPRM 2019

2019年06月11日

業務

ISPO 2019で展示する予定なので、6月9日から行われた第13回国際リハビリテーション医学会世界会議の展示会を見学してきました。

国際大会ということもあり、とても華やかな雰囲気です。

 

弊社はDJO社の代理店ということもあり、お招きして頂きました。DJO社はリハビリ運動機器も販売しており、この度は世界のリハビリ機器を扱うInter Reha社のグループ展示として参加されていました。

 

参加した日が発表の日ではなかったので発表の様子は見れませんでしたが、膨大な量のポスター発表の準備がされていました。

 

展示では、装具を展示する企業もあり、フランスのチュアンヌ社が左右兼用の面白いリストサポートを展示していました。弊社はチュアンヌの代理店でもあるので、7月13日から仙台で行われる第35回 日本義肢装具学会学術大会で展示する予定です。

 

国際大会なので、海外からの出席者も大変多く、着物の着付け体験や

場内にお土産屋さんがあり、いかにもジャパニーズというものが販売されていました。

丸善の書籍販売では、筋肉骨格Tシャツや筋肉骨格カルタなどが販売されており、勉強のために骨格キーホルダーを購入しました。

10月5日から行われるISPO 2019も同じ会場の神戸コンベンションセンターなので、よりよい展示のための参考となりました。どうか弊社の展示ブースを楽しみにして頂ければと思います。